人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボロボロです

新年第1発目が「ボロボロ」ってどうよ?と思う私ですが、皆様、いかがお過ごしですか?

いやー、大掃除、頑張りました!
動かせるものは全て動かし、狭い所にも潜り込み、磨ける所・掃除出来る所(夫の荷物がある所は除く)は全てやりましたよ!
なので、両腕・わき腹が筋肉痛です。あいたたた・・・

で。
既に仕事で両手の指先が皸になっているので、窓磨き等洗剤や水を使う時はゴム手袋をしたのですが。
それが間違いでした。
両手の甲にブツブツブツブツと、ぶつぶつがいっぱい出てしまいましたよ(--)
元々皸だし、これだったらブツブツが出るより素手の方がいいな、と思いました。
っつーか、ガラス製品を洗ってて滑って割りそうになりましたよ。あー、こわ・・・・
来年は素手。決定。

ちなみに、夫は仕事から帰ってきてから掃除を少し。
リビングのテーブルの上は綺麗になりました。
夫が片づけを終わるのを待って掃除機を掛けたのですが(PM11:30回ってました。近所迷惑やなぁ)、待っている間、TVを見ていました。
ダウンタウンとココリコと山崎さんが出てて、「笑ってはいけない」っちゅーのをやっていたんですね。
そのロケに使われていた建物の入り口を見た瞬間、「千代田区役所だ!」と思いました。
建物の中でバイクが走ったり火薬がボン!とか肝試しとか。
「千代田区って太っ腹~!」と思っていたのですが、2007年5月に新庁舎に引っ越してたんですね~。
だから使えたのか。ふむ~。
by ryuka0514 | 2009-01-01 13:05 | その他