会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

禁断の扉

ええ、そう・・・・・ついにと言うかとうとうと言うか。
開けてしまったのですよ、禁断の扉・・・・もとい冷凍庫を。

ん~・・・・私の実家では冷凍食品を殆ど食べず、では「何が冷凍庫に入っているの?」と聞かれると「肉とアイスクリーム」ってな感じであったので、夫のお弁当を作るにも冷凍食品を使うのを躊躇っていましたが。
(ちなみに我が家の冷凍庫は、お茶のストックとパン・ケーキの材料でほぼ埋まってます♪)
手作りのおかずでも、スーパーのお惣菜でも、冷凍食品でも、夫にとっては何の違いも無いらしく。
だったら、毎日お弁当用におかずを作るより、チンして詰めるだけの冷凍食品でいいじゃないか(--)となりまして。

でも冷凍食品と言っても、スーパーで安売り1袋198円のではなく、398円や498円とかのちょっと美味しめのヤツを。
我が家は2人なので夕飯に食べも少し残るので、それをお弁当にチンしれ入れられるので楽。
はっきり言ってです。
これぞ正に楽チンってか(^^;)
朝、15分もあればお弁当が出来る。これは主婦にとって大変ありがたいですな。
毒ニュースの後でも飛ぶように売れるのが分かるよーな気がします。
いや、毒が入ってると困りますけどね。
食品会社さん、しっかり管理よろしくです。
[PR]
by ryuka0514 | 2009-02-24 11:06 | その他