人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バカボンのパパな~のだ~

41っさいのはっるだっから~♪
パチンコのCMを見ていて、自分がバカボンのパパと同い年になった事に気付きました。
何だか、感慨深い(?)です。
だから冷たい目で見な~いで~。

で。
ヤッターマンの実写版が公開されるそうですねぇ。
私はアニメタルの時に未唯ちゃんのドロンジョ様姿を拝見してるので、彼女しかいない!と思ったんですけどねぇ。まぁいいや。
んでもって。
映画公開記念でケーブルTVでタツノコプロ特集をやっていたのですよ。
夫が丁度「新造人間キャシャーン」を見てまして、私も見る事に。
絵も違うし、4話完結。リメイク版でしょうか。ちょっち、絵がいや。
私も小さい頃見てたはずなのですが、「キャシャーンがアンドロ軍団と戦う」以外、細かい設定は忘れていまして。
どうも、主人公(キャシャーン)の父が環境保全目的で作ったロボット(アンドロイド?)が、「地球を汚染しているのは人間なので、人間排除!」となったらしいです。
で、4話目。
アンドロ軍団がとある町を「究極のクリーンエネルギー(太陽光?)で自給自足するテスト」の為に占拠しようと。
それを止めようと、物資を積んだ鉄道を破壊しようとする人間達。
人間達を止めようとして殴り倒されるキャシャーン。
暫く考えた後、鉄道を破壊するキャシャーン。

間違ってないか?!

町を占拠、は置いといて。
クリーンエネルギーで自給自足生活って、今の地球にとっても必要なんじゃ?
と突っ込みを入れたのは私だけでしょうか?


キャシャーンの後は破裏拳ポリマーが始まりまして。
これもやはりリメイクなのか、絵に違和感が。
これも小さい頃見てたはずなんだけど、戦闘シーンだけしか覚えてないです(^^;)
片付けをし終わってTVをつけたので、既にストーリーは佳境に入っている模様。
なんか半魚人と戦ってますけど?
海に仕掛けた大量の爆薬で巨大津波を作り、人間を滅ぼそうとしてますけど?
あんたらポセイドン族ですか?
敵ボス、なんか凄く変形してますけど?
戸愚呂100%中の100%ですか?それとも超サイヤ人ですか?
と、まぁ、訳のわからないまま、終わってしまいました。
原作もこーんなだったのかなぁ?

なーんて思っていましたら今度はタイムボカン王道復古が始まりまして。
な~つかし~~!!レンタルビデオで見たですよ♪
ワタクシ、このシリーズ、主役よりも悪役トリオの方が好きでして(^^)
「ポチっとな」ってね。
あ~、カラオケ行きたくなりました。
カラオケでタイムボカンシリーズを熱唱したいです。(でも喘息だからムリ)

そー言えば・・・・ドラゴンボールは別モンとして見た方が良いらしいけど、釣りキチ三平はどうなんでしょうね?
映画館は喘息患者にとって危険地帯なので、DVDが出たら見たいな(^^)
41歳の春は、どうやら昔のアニメてんこ盛りの様です。
by ryuka0514 | 2009-03-15 23:40 | その他