会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

米粉のフォカッチャ2種

昨日は単発のパン講座でした。
作ったのは、米粉を混ぜた生地で作ったフォカッチャです。
片方がドライトマト&フレッシュトマトで、もう1つがカスタードグリオット。

トマトは焼成後、バジルと粗塩をパラパラと。
めっちゃくちゃビールに合いますよ、これ。うまうまキケンな1品です(^^;)

グリオットはサクランボのブランデー漬で、とても香りが高く美味しいのです♪
それがカスタードに乗ってるのだから、うまうまなのですよ。
カスタードも、普段は薄力粉かコーンスターチで作るのですが、今回は米粉で。
さっぱりとした感じのクリームでした。
あ~、ご馳走様でした!
b0018957_1151971.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2009-06-26 11:05 | お菓子・パン