人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I got power!!

え~、今日ですね、ステンレスの包丁を折りました。
この世に生まれ落ちて早41年、初めての体験です。
いやー、我ながら強くなったものだわ(ーー;)

ではなく。

だって、切ってたのバターですよ?
料理中にバターをちょっと使おうと、包丁で10g位の欠片を切ろうとしたら、ボキっと。
ぺティナイフとは言え・・・・ちょっとびっくり。
でもよく見ると、柄の部分は12mmくらい。
そこにφ6mmのビス(?)で固定されてるけど、穴の両側は3mmしかないって事でしょ。
そこが折れたんですね~。
8年弱しか使ってないのにね~。
ドイツ製だったのにね~。
新しい包丁は、鋼のが良いです(^^)
んでもって、欲を言うなら、柄の部分も一体型で。
あるかな?
by ryuka0514 | 2009-10-07 17:18 | その他