会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

杏仁酥

アンニンスウ。シンレンスウとも言うらしい。
そう、中華風アーモンドクッキーです。
私の大好物なのですが・・・・・カロリー高めなので、普段は控えているんですけど。
だったらケーキを食うなってか。でも習っている以上、味見しなくてはね(^^;)

どーしても食べたくなってしまい、そこら辺で売ってるのを買ってしまいましたよ。
あまり美味しくないってわかっているのに、食欲には勝てません(^^;)
それでも、あの有名店のなので、少しは期待していたのですよ。
結果・・・・敗北(--)

粉っぽい。
あの独特のふんわり・サクサク・しゅわ~っと口溶け感が無い。
そして、あの独特の割れ目がない。
これがなきゃ杏仁酥ではない。私の中では。
おまけに焼き過ぎ。(箱入りだったので確認できなかった)
かなり濃い茶色で、苦味が出てる。

あ゛~~~・・・・・
食べ物のハズレって、何でこんなに哀しいんだろう(T^T)

あ、私の一押しはですね、萬珍楼さんです。
オンラインショップでも買えるので是非ご賞味あれ。
・・・・30個ぐらい買うか?←いつも買う単位。配るから。
[PR]
by ryuka0514 | 2009-11-12 23:22 | その他