会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発芽玄米パン

今回から天然酵母師範科が始まりましたー。むふ~。

作ったのは発芽玄米を生地に混ぜた発芽玄米パン(奥)と、大地の恵みパン。
ナトゥールというイタリア・コモ湖由来の天然酵母を使用しています。
発芽玄米はギャバが多く含まれるので普段から食べておきたい食品ですが・・・・。
小学生の頃、病気がちで無理矢理玄米100%食を食わされてた私としては・・・・避けて通りたい(^^;)
でも今の玄米は本当に美味しくなったもんだと思いますよ~。
大地の恵みパンは、発芽玄米を混ぜた生地にニンジンとヤマイモ・カレンズ(小粒のレーズン)を加え、表面にきな粉を振って焼成しています。

両方共、極々普通に美味しく頂けます。
きな粉は別として、発芽玄米やニンジン・ヤマイモも言われないと分からない程なので、野菜嫌いな人でもOKかと。
かえって、大地の恵みパンは生地がうっすらオレンジ色でほんわりと甘い香りがするので食べやすいかもです(^^)
あ、でもきな粉は食べる時に要注意ですよ!吹いても吸ってもいけません(^^;)
b0018957_23204519.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2010-02-18 23:24 | お菓子・パン