会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桜ヶ丘にそそり立つ我が学び舎の窓辺には~♪

もうサクラが咲いてました。
と言ってもソメイヨシノではないけれど。
ここ一列全部同じサクラで、花びらが結構濃いピンクで綺麗です。
多分、ヒガンザクラではないかと。
b0018957_23325342.jpg

そして桜をバックにした我が母校。
b0018957_2334225.jpg

我が母校の周りは、春になると地域全体がサクラで埋め尽くされるのです(^^)
春はサクラのトンネルを通って通学したのですよ~。

でね、風も無いのにバラバラと花が降ってくるのですよ。
花びらじゃなく、花が。
鳥が蜜を吸いに来てるなと思い、上を向いたらメジロが5・6羽にムクドリに・・・
コイツまで居たーーっ!!
こいつが来ちゃったら、桜は大迷惑(^^;)
b0018957_23504926.jpg



で、なーんで母校に?と言うのはですね、歯医者さんに行ったからなのです。
その途中、母校の前を通ったと、そーゆー訳なのです。
月曜日に伝票の束を目の前にして、気合を入れて入力するためガムを噛んだら詰め物が取れちゃいまして(^^;)
丁度無料クリーニングの葉書も頂いてたし、丁度いいな、と。
取れた詰め物をまた詰めるだけなので、あっと言う間に終了。
先生がカルテを見せて下さいましたが、この歯は平成2年8月に治療しておりました。
っちゅーか、初めてここで治療を受けた歯なのですな。
それが今まで取れることも無く、20年ですよ、20年。
よく持ったな~、と言うのが正直な感想です。
それを言ったら、先生が「もっと持ってもらわないとね。一生ものだよ」と。
先生、これからもよろしくお願い致します(^^)
[PR]
by ryuka0514 | 2010-03-03 23:52 | その他