人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球解説

珍しく夫が野球なんぞを見てまして。
マリナーズ対エンジェルズ。
「面白いの?」と聞いたら「いや、さっきからスナックばかり映してるんだよね~。で、その解説が面白い」と。

ふむ?どれどれ。
あー、売り子さんと商品が映ってますな・・・って、これ、レストランのデザートじゃないの?!
日本人にはでかすぎるサイズのケーキの上に、これまたドームか?と思えるほどのアイスが乗ってますよ?!

解説者達の会話。
「あのサイズのケーキにアイス。この人達の『適量』の感覚がわからないですよ」
「それを子供がペロリですからねー。半端じゃないですね」
「絶対自分達の食べてる量、わかってないですよ」
「日米の食文化の違いがまざまざと」
「日本人なら、残す勇気も必要ですよ」
「量と美味しさは別物ですから」等々。
カメラも解説も試合そっちのけで、次々とスナックが映され。
ハーフタイムとかなのか?

いやー、解説の小宮山悟&出村義和さん、あんたら面白すぎ♪
こーゆー野球(?)なら、私も見てもいいな(^^)
by ryuka0514 | 2010-06-10 23:26 | その他