人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20代女子に聞く「息子ができたら読ませたい少年マンガ」ランキング

(escala cafe - 06月30日 16:14)
マンガには、いろいろな名言や教訓、生き様が記されています。人としての生き方をマンガに教わって育ったという人も少なくないはず。そこで今回は、「息子ができたら読ませたい少年マンガ」はどの作品か、20代女子に聞いてみました!


 ●第1位/バスケ好きな子になる? 「SLAM DUNK」……24.4%
 ○第2位/仲間の大切さを知ってほしい! 「ONE PIECE」……17.9%
 ●第3位/世界に誇る名作です! 「ドラえもん」……14.8%
 ○第4位/男の子の夢が詰まったストーリー! 「ドラゴンボール」……14.2%
 ●第5位/命の大切さを考えるキッカケに。「ブラック・ジャック」……10.2%
 ○第6位/野球少年のバイブルです! 「タッチ」……9.9%
 ●第7位/愛と強さを学んでほしい! 「北斗の拳」……1.9%
 ○第7位/サッカーする前に読ませます! 「キャプテン翼」……1.9%
 ●第9位/スタンドのカッコよさにあこがれるゥ! 「ジョジョの奇妙な冒険」……1.2%
 ○第9位/読めばきっと雑学王に! 「こちら亀有公園前派出所」……1.2%
 ※第11位以下は略。

第1位は24.4%で「SLAM DUNK」でした! 部活に青春をかける高校生の熱いストーリーと、数々の名言で現在も多くの人に親しまれている本作。当時はこの作品の影響でバスケ部員の数が一気に増えましたよね!
「友情・努力・勝利」がキーワードになるジャンプ系列の作品は根強い人気で、第2位に17.9%で「ONE PIECE」、第4位に14.2%で「ドラゴンボール」などもランクインしています。ぜひ男の子に読ませて、強い心を持った子どもに育てたいですよね。
そして巨匠たちの名作もやはり上位に。第3位には14.8%で「ドラえもん」、第5位には10.2%で「ブラック・ジャック」が入っています。豊かで深みのある心をもつ子に育ってほしいなら、はずしたくない作品ですね!
息子ができたら読ませたい少年マンガの第1位は「SLAM DUNK」という結果になった今回のランキング。あなたが親になったとき、どんなマンガなら、息子に読ませたいと思いますか?

※『escala cafe』にて2010年4月にWebアンケート。有効回答数324件(escala cafe会員:22歳・29歳の働く女性)。



まぁ、息子自体いないので、何も問題が無いけれど。
死んでも生き返ったり、変なのを横に立たせてたり、やたらめったら体がでかかったり、何か技出したりとかしない、普通の人間のでお願いします。
頑張っても人間、霊丸とか邪王炎殺黒龍波とかかめはめ波撃てないから。
いや、撃てるなら撃ってみたいとは思うけどね。
by ryuka0514 | 2010-07-01 01:31 | exciteニュース他