会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょーーーーーーーーーーーーーーーショックΣ( ̄□ ̄;)

名作、本当に名作。正に名作。
君作とか石作と読んでしまう人もいる、あの名作。
そう。あの、たまり醤油の硬いお煎餅の名作。
b0018957_23594290.jpg


食べたくて、ずっといろんなスーパーやお菓子屋さんを探してたんだけどね・・・・。
今日、とても残念なお知らせを聞いちゃったよ。
新野製菓、倒産しちゃったんだって(T^T)
おおぅ・・・私はもう、もう2度とあの名作を食べれないのか?
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ご、50袋位買占めときゃ良かった・・・・・。

最近の煎餅は軟らか過ぎるんだよっ!(゜Д゜)≡゜д゜)、カァー ペッ!!
もっと歯応えを・・・!!




新潟の「新野製菓」が事業停止、2回目の不渡りで事実上の倒産

2010年4月28日 12:58 | 国内倒産 | 倒産, 新潟, 食品

新潟県小千谷市に本拠を置く米菓製造の「新野製菓」は、4月12日付で事業を停止し、事後処理を弁護士に一任したことが明らかになりました。

1915年に創業の同社は、堅焼きせんべいの「名作」シリーズが好評を得ていたほか、あられや餅などを扱う老舗の米菓製造業者で、近年は大手スーパーマーケットの自社企画製品(PB)の製造にも事業を拡大していました。

しかし、景気低迷による販売の落ち込みや価格競争の激化で業績が悪化。設備投資による多額の借入金が資金繰りを逼迫したことで、事業継続を断念し今回の措置に至ったようです。

毎日新聞(電子版)によると、「4月20日に2回目の不渡りを出した」とのこと。

2010年1月期時点の負債総額は約9億5000万円。

新野製菓:2回目の不渡り 負債9億5000万円 - 毎日新聞

[PR]
by ryuka0514 | 2011-02-08 00:01 | その他