会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アマンドプラリネとプチクランベリー

前回に続き、サクランボ酵母です。
これは、両方とも同じ、卵やスキムミルクが入ったリッチな生地を使用、フィリングと成形を変えています。

アマンドプラリネ(奥)は名前の通り、アーモンドプラリネクリームが入っています。
それにアーモンドプードル(アーモンドの粉)やアーモンドダイス、キャラメルチップチョコまで入っている豪華ぶり。
これを四角く広げた生地に塗ったら巻いて、棒状にします。
それをカットして型に入れたら、先ほど生地に塗ったクリームの残りを絞り出してストローシュガーをトッピングして焼成します。

プチクランベリー(手前)は、生地にクランベリーとホワイトチョコを包んで焼成しています。
カットが大きすぎると、ホワイトチョコがだ~~っと流れ出して、溶岩の様になります。
そして、そうなりました(^^;)

両方とも結構甘めで、ケーキ替りにも出来そうなパンでしたよ(^^)
b0018957_01864.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2011-09-08 00:01 | お菓子・パン