会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ジャンボンバケット

さて。天然酵母の単発講座を受けて参りました。
作ったのは2種、左がジャンボンバケット、右がドライトマトとペッパーの平焼きパンです。
付け合わせはガスパチョ。

パン生地は2種とも同じ。
ライ麦10%入りの生地でウォールナッツとドライトマト入りです。
ジャンボン・・・は、生ハムとクリームチーズを生地で巻いています。
生ハムを焼いちゃったら生ハムじゃ無くなるよ~と言うツッコミはさて置いて。
普通のハムを使うより、食感が良いのですよ。
ハムにしっとり感があって、これからは生ハムを使おう!と思っちゃう出来です(^^)

平焼きパンは、生地を丸く伸ばしたら砕いたピンク&グリーンペッパーを表面に散らして焼成しています。
コショウ特有の香りとピリッとした味わいが、ビールのおつまみとしてもイケちゃいそうでした♪
b0018957_04683.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2011-09-13 00:04 | お菓子・パン