人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレ・デ・ボージュ

グレ・デ・ボージュ
原産地:フランス

これも、賞味期限の切れたクラッカーを食べるために買った1品。
シダの葉っぱがなんとも可愛らしいけど、臭いは強い。
嫌いな人だと「強烈」って表現になるかな(^^;)
帰りの電車の中で、ぷ~~~んと香ってました。
でもまぁ、グリュイエール・アルパージュとどっこいどっこい位かと。
どうも、納豆やクサヤとかの臭いは大嫌いなのに、チーズの臭いのは好きらしい、私は。

で、アルパージュを臭いから嫌と食べなかった夫に「カマンベール好きでしょ、食ってみそ!」と食べさせたところ、臭いは気になるものの、味は大変良いと。
でしょでしょ。ンマイよね、これ。
初めてのウォッシュタイプだったけど、コクがあってウマウマでしたー!

そうそう、最後にキルシュ(さくらんぼのお酒)で洗ってるんですって、このチーズ。
グレ・デ・ボージュ_b0018957_1953171.jpg

by ryuka0514 | 2012-02-26 18:58 | チーズ覚え書き