会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジョン・レノン「イマジン」が葬式で使用禁止に 「天国は存在しない」という歌詞を問題視

[シネマトゥデイ芸能ニュース] ジョン・レノンさんの楽曲「イマジン」がイギリスの葬式での使用を禁止されていることが明らかになった。冒頭の「天国は存在しないと想像してごらん(Imagine there’s no Heaven)」という歌詞が、葬式には不適切だと判断されたという。

 イギリス最大手の葬儀社Co-operative Funeralcareの調査によると、この措置は一部の葬儀場の判断によるもので、葬儀を執り行う聖職者のことを気遣っての対応とのこと。

 ほかにも、現在では葬儀の際に賛美歌ではなくポップミュージックを流すケースが全体の3分の2を占めるものの、約25パーセントのポップミュージックに関しては「イマジン」と同様の措置を取ることが多いという調査結果が出ている。

 なお、葬儀に使用されるポップミュージックで長年にわたって人気を誇っているのは、フランク・シナトラの「マイ・ウェイ」。近年ではレディー・ガガの「バッド・ロマンス」を使用する例もあるという。(編集部・福田麗)



私はですね、昔っから私の出棺の時はQUEENのDon't Stop Me Nowで送って欲しいと。
でも、「止めないでっつーか、とっとと逝け」と、参列者の方々が困っちゃうかも(^^;)

ならばBON JOVIのLost Highwayかっ?!
でも、キリスト教徒じゃないし(^^;;)

ならばならば!こいつぁどうだぃっ!!
葬式もまつりごとの1つだし・・・って、倅いねぇし(^^;;;)

うー!にゃー!んだばこれっ!!
これがダメならこいつはっ?!
参列者に踊ってもらって、楽しくあの世に旅立つぜ(^^)b
え・・・両方ともだめ?
だって、葬式で泣かれると三途の川が溢れちゃって渡れないんだよ・・・・?(´・ω・`) ショボーン

うーーーーーん・・・ならばこいつぁどうだ!!
海大好きだし、「男」を「漢」に置き換えてもらえばいーよねっ(*^_^*)



え?私?
我が家は代々、曹洞宗は般若心経ですよ(^^)v
子供の頃、「阿耨多羅三藐三菩提」って、聞いた事ありませんか?
そうです、あのレインボーマンの呪文です。
私は羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦のイメージの方が強いですけど。
レインボーマンが放送される前から聞いていた訳だし(^^;) 

・・・・・って、夫に言っておく。レインボーマンで送るのだけはやめとくれ(ーー;)
[PR]
by ryuka0514 | 2012-10-17 17:17 | exciteニュース他