会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミートローフとソーセージ3種

b0018957_22151643.jpg

単発です。

ミートローフはよく練った挽き肉に、玉ねぎのみじん切りやミックスベジタブル、調味料を混ぜたら蒲鉾型に成型。
アルミホイルで包んだらオーブンで焼き上げます。

ソーセージのソーは雌豚だそうで…セージで味付けした雌豚肉…って事でしょうか?
こちらもよく練った挽き肉に塩・牛乳・片栗粉とスパイスを混ぜます。
メインの配合にキャラウェイシードを足してドイツ風、クミン他でギリシャ風だそうです。
腸の代わりのケーシングはコラーゲンから出来ており、練り終わった挽き肉を空気が入らない様に少なめに注入〜。
ここでパンパンに詰めてしまうと、ボイルした時に破裂するんですよ(>_<)30㎝位になったら両端をタコ糸で縛り、三ヶ所をねじって解けないように輪にしてくぐらせ…見ないとわからないね(゜ω゜?)
ま、とにかく出来たら沸騰させずに80℃位でボイルしたら出来上がり!

簡単で楽しくて美味しいのですよo(^-^)o
[PR]
by ryuka0514 | 2013-04-13 22:15 | お菓子・パン