会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

咲くらのパン・ド・ミーとラスク、桜の塩あんぱん

b0018957_2075552.jpg

パン単発です。

円柱のパンがパン・ド・ミー。
生地、生地+フランボワーズジャム、生地+粉末緑茶で白・ピンク・緑の三色の生地を作ります。
片側にはピンク、反対には緑を金太郎飴よろしく配置したら、外側の生地で包み、型で焼成します。
で、切り口にはピンクと緑の花が咲くと言う訳で(^-^)

7㎜厚にスライスした物にバターとグラニュー糖を乗せて焼成すればラスクの出来上がり。

あんぱんのピンクは、白あんにフランボワーズジャムを入れて作ってます。
生地を長方形に伸ばしてあんを塗ったら、くるくると巻き、端っこを繋げて円状にします。
それに5ヶ所鋏を入れて花びらを作り、あんこが見える様に捻ってます。

どれも美味しく頂きました。
パン・ド・ミーは子供受けも良いんだろうな〜o(^-^)o
[PR]
by ryuka0514 | 2014-03-29 20:07 | お菓子・パン