会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最強力粉は最凶でした

今日はパン教室の日。
またまたグレードアップしてPart4になった。
いつものようにパンを作る他に、小麦粉中のグルテンの取り出し方・小麦粉の性質・精製方法・
産地による違い・種類による見た目&手触りの違いなども学んだ。

そこで出てきたのが最強力粉。
真っ白でさらっさらで、まるで上新粉のような手触り・・・
がっ!!!
あまりにも粒子が小さくさらさらなので、指先で摘んだだけだったのに
どうやら吸い込んでしまったらしい。
今日は社長室でタバコの煙を吸ってしまい、喘息が悪化してたのに追い討ちを掛けてしまった。
私のせいで授業は何度かストップ。
他の人に迷惑を掛けてしまったが、こっちは命が掛かっているので許してちょ。b0018957_16174669.jpg
b0018957_16173911.jpg
[PR]
by ryuka0514 | 2005-03-15 23:38 | お菓子・パン