会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オニオンチーズブレッドとカラメルバナナのふわふわマフィン

b0018957_10501246.jpg

天然酵母単発。

玉ねぎとチーズ・ハムの組み合わせは幸せだねo(^-^)o

今回は「とかち野酵母」を使用。
強力粉だけではなく、薄力粉も20%入れて軽く焼き上げたパン。

ソースには塩・コショウチーズの他に苦手なマヨネーズが…でもマヨとほぼ同量のヨーグルトでのばしてあるので、思ったよりさっぱりとうまうま頂けました!


マフィンは薄力粉ではなく、中力粉に全粒粉を混ぜてます。
なぜなら〜、こちらもとかち野酵母を使用してるから(^^)

薄力粉とは違いネーミング通りのふわふわで、バナナとレモン汁・シナモンで香り高くさっぱりとした甘さの一品でしたo(^-^)o
[PR]
by ryuka0514 | 2014-09-20 10:50 | お菓子・パン