会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

八割そば

b0018957_2340257.jpg

そば打ち講座2回目、ニハそば。

今回は凄く遅刻してしまい、着いた時には他の方々は切りに入っていたと言う…(>_<)
そこから猛ダッシュで粉を合わせ、振るい、水回しし、捏ね…。
みんなが薬味を用意したり副菜を盛り付けてくださってる間に何とか切りまで漕ぎ付けたものの、焦っていたので均一に切れなかった(T_T)
太いのはちょっと細めのきしめん位…
ぶちぶちと切れなかったのが救いか。

次回は十割に挑戦。
[PR]
by ryuka0514 | 2014-11-30 23:40 | お菓子・パン