会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手打ち八割そば カレーつけそばとそば蒸しまんじゅう

b0018957_23252132.jpg

蕎麦打ち。

カレーのつけ汁は、豚肉と長ネギ入り。
そば蒸しまんじゅうは茹でて潰したジャガイモにそば粉を混ぜたもの。
秋らしく、シメジにギンナン入り。
餡掛けで熱々を。
野菜の浅漬けはキュウリ、ナス、ダイコンをしょう油とレモン汁でさっぱりと。

今回はいつも使用してるそば粉ではなく、結構な粘りが。
細く切ると庖丁にくっついてしまうため太めにと言われたけど、太過ぎたような。

みんな、うまうまでした(^_^)
[PR]
by ryuka0514 | 2016-10-08 23:25 | お菓子・パン