人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

攣って攣って攣りまくる

4月に喘息の吸入薬を替えたのだが・・・多分、おそらく、やっぱり、絶対・・・その薬が原因だと思うんだな、私は。
手の振るえ・めまいは飲み薬を別の薬にしてもらったらおさまってきたので、今回も先生に相談して替えてもらおうと思う。

攣ると言ってもどんなかって言うと・・・
体中。
顔・首・上腕・下腕・手のひら・指・肩・背中・わき腹・大胸筋・各種腹筋・お尻・腿・腿の裏側・脛・ふくらはぎ・足首・足の裏とフルコース。

しかも脛とふくらはぎがいっぺんに攣るのだから、手の施しようがない。
1人で対処できない状態だと夫を呼ぶのだが、彼もどっちの筋肉を伸ばしてももう片方が酷くなり私にぶーぶー言われるので、痙攣する足を抑えるのが精一杯。
ごめんよぉ・・・(T^T)

1度攣ると30分ぐらいもがき苦しみ、攣ったあとの筋肉はそれはそれは本当に硬く硬く硬直してしまって2日ぐらい硬直と痛みが取れない。

喘息だけのはずが、疲労骨折やら攣るやら、ずいぶんと酷いおまけが付いてくる。
こんなおまけはいらないよ(T^T)
by ryuka0514 | 2005-06-13 23:04 | 健康