会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美味でした~

久々のパン教室。

今回はグラハムロール・スイートポテトロール・コーンブレッドでした。
グラハムロールは本来グラハム粉100%で作るそうですが、それだと日本人には辛いそうで、
粉に混ぜ、食感を良くするためにレーズンも入れて。
大変香ばしく、美味しく焼き上がりました。

スイートポテトロールはその名の通り、サツマイモを練りこんでます。
黄色くてほんのり甘くて、2つも試食(^^;)

コーンブレッドも外側カリッ!の中ふっくら。止められませんね~~。

三つとも大変美味しく頂きました!
んで・・・がしがし食ってて写真撮り忘れました・・・(--;)
[PR]
by ryuka0514 | 2005-06-21 23:19 | お菓子・パン