会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クロワッサ~ン

昨日は喘息で休んだ授業の補講でした。
メニュ~はクロワッサン。
普通のクロワッサンと、それにアーモンドペーストを乗せて焼いたもの、型に入れて焼いたものの3種。

この日は教室内の温度が高く、バターが溶け出す恐れがあったそうだが、出来上がりはとてもきれいな層が出ていてうれしかったじょ(^^)
先生にもお褒めのお言葉を頂きました~。

味は私のお気に入りのうまうまパンと比べるとまだまだだが、そこら辺のパン屋と同じか、それ以上かも。
夫もうまい!と言ってました。

でもバターをシート状にしなきゃいけないし、しょっちゅう打ち粉をしなければならないし、でも打ち粉を付けたままだと生地が乾燥するからいちいち刷毛で取りながらだし、冷凍庫だ冷蔵庫だと結構忙しい。
家では作らないかも。生地広げるスペース無いし(^^;)

b0018957_114801.jpg
b0018957_11481950.jpg
[PR]
by ryuka0514 | 2005-10-28 11:48 | お菓子・パン