人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<サクランボ>紅秀峰の枝1本海外に持ち出し 豪人ら告訴へ  そりゃそうだ

Excite エキサイト : 社会ニュース

植物はねぇ、枝1本もありゃ無限増殖できちゃうからねぇ・・・
ちょっとの知識とちょっとの施設・材料で栽培・培養できちゃうから、そんなことされたら商売上がったりだ。
私が大学に通ってた15年以上も前に家庭用(と言っても農家向け)クリーンベンチって売ってたから、今はもっと小型で性能が良いのがあるんじゃないかな?
もしかしたら小学校の夏休みの宿題用に培養キットとかって売ってるかも。

大学を出て就職した会社の研究所では品種改良してたけど、ライバル会社とは普通の人が考えているより遥かにシビアで熾烈な戦いが繰り広げられていた。
1個の種や苗に特許が付くんだよ~。
タネを握る者、世界を握る。
いや、お寿司じゃなくて・・・
by ryuka0514 | 2005-11-16 16:24 | exciteニュース他