人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

致死量、か。

致死量の2倍以上の酒を飲んだ男、交通事故で死す | Excite エキサイト
バルト海沿岸のラトヴィアで泥酔した男(50)が車に轢かれ死亡したが、血中アルコール濃度が、運転中の規制値の17倍もあったという。地元警察が21日、明らかにした。
このアルコール濃度は通常の致死量の2倍以上。ラトヴィア東部に住むこの男性は、夜明け前、自宅近くの路上で酔いつぶれていた


大学で致死量の求め方を勉強したけど、体の大きさでもちがってくるんだよね。
もともとアルコールに対して強い人だったのかもしれないし。

車に轢かれたとき、男性は生きていたという。
生きていたとしても、泥酔してたなら自分が生きてるか死にそうなのかもわからなかったのでは?
アルコールで痛みが麻痺、そのまま気付かずに死亡、じゃないかな。
by ryuka0514 | 2005-12-22 11:07 | 健康