人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デニッシュペストリー6種

えーと・・・上の左から
・マロンデニッシュ(カスタードクリームの上にマロンクリーム)
・チョコカスターデニッシュ(カスタードと板チョコ
・フルーツデニッシュ(カスタードクリームの上にイチゴ・キゥイ・モモ缶詰)
下の左から
・クリームチーズデニッシュ(クリームチーズとアプリコット)
・カスタードデニッシュ
・ウィンナーデニッシュ(ウィンナーと粒マスタード、粉チーズ)
の6種です!
はっきり言ってうまうまですよ~♪
でもちょっと焦げた(^^;)
デニッシュはクロワッサンと同じように、大量にバターを使い、高温(200℃)で焼くから焦げやすいんですよ、と言い訳。
家でも焼きたいとは思うんだけど、作業スペースが足りない・・・打ち粉が舞う・・・ってんで、作ってないです。
あー、思いっきり打ち粉しても良いキッチンが欲しい・・・
デニッシュペストリー6種_b0018957_117185.jpg

by ryuka0514 | 2006-02-08 11:07 | お菓子・パン