会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンドミー

昨日は天然酵母の日。
パンドミー、プチパンドミー、写ってないけどポトフを作りました。
粉・砂糖・塩・天然酵母・水・ショートニングだけの、シンプルな山型食パンです。
プチパンドミーは大きいのと全く配合は一緒、小さくしただけです。可愛いっしょ(^^)/

先日のデニッシュも美味しかったけど、私はこの手のシンプルなパンが大好きだな~。
シンプルな方が粉の味が良く分かって、噛めば噛むほど味が出る・・・って、おい、スルメじゃないよぉ~(^^;)
まぁともかく、本当のパンの味がわかるですよ。
自画自賛になってしまいますが、大変良く焼けたかと。うま~♪

大きい方の山のてっぺんがつるつる光ってますが、これは焼きあがったらすぐにバターを塗ったから。
教科書には書いてなかったけど、先生に言って塗らせてもらいました♪
小さい方も塗ったけど、焼き上がりが早かったのでもう生地に吸収されてます。

家で土日でスープ2種作って(教室通い中の夫の食事)、月・火・水と教室通い。
腰が痛くて堪りませんわ・・・
作業台の高さってとっても重要です(ーー;)
b0018957_10244582.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2006-02-09 10:25 | お菓子・パン