会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セミナー初参加

昨日はパンセミナーの日でした。
これは師範科を卒業した人だけが受けられます。

で、作ったのは
・ハニーなんとか : ・・・すまん、忘れました(^^;)一番でっかいのです。
 生地にたっぷり卵と蜂蜜を使っとりやす。カスタードクリームを絞って焼き上げました。
・レーズンパン : レーズンたっぷり、グラニュー糖を振って焼き上げます。
・チーズクッペ : コッペパンの中に角切りのチーズ、表面にはパルメザンチーズをかけて焼いてあります。凄く香ばしい♪
・クリームパン : 説明の余地もない、普通のクリームパン。人によって形が様々(^^;)

いやー、全種類美味しかったですよ♪
ハニーなんとか以外はとても標準的というか普通のパンですが、夫は今まで食べた中で一番美味しいクリームパンだ、と評価してました。
焼き立てを持って帰るから、丁度荒熱が取れてパンが一番美味しい状態&ほわ~っとクリームが温かく、とても滑らかだったのだと思います。
私は口の中を火傷しましたが(ーー;)

ちなみに実家の小太郎君(トイ・プードル ♂2歳)はパンの入った袋から離れようとしませんでした(^^;)
美味しいと言って貰えるとうれしいですね(^^)/
b0018957_947393.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2006-02-14 09:47 | お菓子・パン