会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パイナップルブレッド他

昨日はパイナップルブレッド・プルーンサンド・イムナロールの3種を作りました。

奥がパイナップルブレッド。
名前の通りパイナップルが入っていて、香りも良いし甘酸っぱく美味です。

右手前はプルーンサンド。
これまた名前通りプルーンが入っています。
でも「サンド」ではないな、生地に練りこんでるから。・・・なぜサンド?(^^;)
私はプルーンは苦手なのですが、これならOK(^^)
パンだけど、サクッとしててお菓子の様でした。

左手前はイムナロール。
なかなか可愛い形でしょ(^^)b
イムナはヘブライ語で「稲」を表します。玄米&ハチミツ入りで香ばしくて美味!
ハード系パンが好きな私は、この中で一番美味しいと思います。

ちなみに実家のワンコ達はパンが大好きで、持って行くと「ふんふんふんふん」と袋から離れようとしません(^^;)
パイナップルブレッドを少し貰い、ガフガフと食べておりましたが、イムナロールは見向きもしなかったです・・・・やっぱり甘い方が好きなんだなぁ(^^;)

そろそろニョロニョロの季節だし、家でもパンを焼きますか!


b0018957_10444258.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2006-03-14 10:46 | お菓子・パン