人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーストロイゼル

昨日はセミナーの日。

コーヒーストロイゼル(ロイヤル)とサニーレタスブレッドを作りました。
何で( )が付いているかと言うと、コーヒーロイヤルと言うパンにホイップクリームと缶詰のパイナップルをサンドするとストロイゼルになるからです(^^;)
このパンは、生地にインスタントコーヒーとカラメルを混ぜて色付け。
作りながら「コーヒーにパイナップル?」と思いましたが、これがまた結構いけるのですよ。
上の白っぽいのが「ストロイゼル」の部分で、カリカリサクサクと歯ごたえが良く、美味しく食べられます(^^)

もう1つも名前の通り、生地にサニーレタスが入ってます。
隠し味はなんとお醤油!
トッピングのチーズの焦げた香ばしい香りと醤油の風味がドッキングして、これもまた美味しいですよ~。
・・・レタスの味?・・・しなかったような・・・しませんでした、多分(^^;;;)

先週はケーキも天然酵母もお休みしちゃったから、来週はがんばろう!
コーヒーストロイゼル_b0018957_13572736.jpg

by ryuka0514 | 2006-04-11 13:57 | お菓子・パン