人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い実がなってるよ

これ、会社のすぐ近くのビルの植栽です。
ここは白と赤のツルバラとミニバラ、計4種類植えていて、今の季節は綺麗に咲き乱れています。
そこからちょっとだけ離れた場所にはツツジが植わっているのですが、その中になぜか(多分)グミが1本。
花が咲いたのは気づかなかったけど、赤く熟して美味しそう♪
実は私、まだグミを食べた事ないんですよ。
食べたかったけど、ここはオフィス街。人通りが多いので画像を取るだけにしました(^^;)
土日に鳥が来て、うまうまと食べるのかな?

隣に植わってるギボウシもあとちょっとで咲きそうです。
これも楽しみだな~♪

<グミ>
バラ亜綱 ヤマモガシ目 グミ科 グミ属 グミ
赤い実がなってるよ_b0018957_14584731.jpg

by ryuka0514 | 2006-05-27 14:59 | ペット・植物