人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駐車違反に関する改正道路交通法

これ、明日から実施だけど、どーなんだろ?

駐車時間に関わらず、放置駐車が現認されれば確認標章が取り付けられるらしい。
今まで警察は「○分以内ならオーケー」だったが、民間になると運転手が車を離れていれば、駐車時間の長短にかかわらず「違反」。
車を運転していました → 疲れたので車を道端に止めて車から2・3歩離れたところでストレッチ → 切符切られました  ・・・な~んて事が多々出てくるのだろうか?!
急におなかが痛くなっても、駐車場を探してからトイレに行かないと行けないのね?!

バイクは車庫証明が要らないので、青空駐車&ちょっとコソまでで違法駐車している人が多いけど、明日からはそれも対象になる。
我が家は軒先に1台停めているが、これも対象か・・・(--)
ちなみに建築法で屋根は自分の敷地内になければならないから、「軒下」はOKで軒先は×?
軒下に停めていて切符を切られたら、不法侵入で反撃?

あーあ、ちゃんと読んで理解しとかなきゃ・・・
夫よ、欲望のままにバイクを増やすな、これ以上(--)
今朝、ご近所さんから「うったいます」ってバイクに張り紙張られたばかりなんだし!!
警察よりも、民間委託業者よりも、本当に怖いのはご近所さんです。
by ryuka0514 | 2006-05-31 12:05 | exciteニュース他