会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガトー・オ・フロマージュ・ブラン

昨日はケーキの日。
ガトー・オ・フロマージュ・ブラン(チーズスフレ:おっきい方)とガトー・スフレ・ムース・オ・カフェを作りました。

今までスフレはあんまり好きじゃなかったんですよ。食べた気がしなくて(^^;)
でもこれはしっかりチーズの味&コクがあり、美味しかったですよ!
(もともと私はベイクドチーズ派なのだ~)
軽くて、んまい。食べすぎ注意です!!

もう一個の方はコーヒー味のムースです(まんまやんけ・・・)
これ、作ってる最中はど~かな~って思っていたのですが、あらびっくり!
甘いけどさっぱり、コーヒーの苦味が利いてて良いじゃないですか(^^)b
甘いのが苦手な男の人でもOKなんじゃないかな~?
これまた大好評でした。
ムースの部分だけ食べても美味しいので、夏向けですね。
b0018957_10154437.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2006-06-06 10:16 | お菓子・パン