会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フルーツタルトとアーモンドタルト

昨日は久々のケーキ教室。
先週は体調が悪く、ケーキ・パンとも休んでしまったのね~。補修受けにゃ。

で、作ったのはタルトレット・アン・ゼゾン・ド・フリューとタルトレット・ダマンド・エ・ピニヨン。
フルーツタルトとアーモンドのタルトのこと。
アーモンドタルトは2種類、粉糖が掛かっているのはアーモンドをトッピング、もう1つはピニヨン、(松の実)をアプリコットジャムでコーティング。つやつや~♪

・・・・白状します。
え~、実は私、美的センスっちゅーものを持って生まれた覚えはこれっぽっちもございません(ーー;)
だから家で作るのも焼き菓子Onlyです。
本当はもっと綺麗にフルーツを飾り付けられるのでしょうが、私にはこれが精一杯。
(っちゅ~か、先生の「もっと使っていいわよ~」のお言葉通り、カスタードを使いすぎてはみ出してるし・・・)
ケーキは特に見た目が重要だけど、こればっかりは・・・・
あ、味で勝負ってことで(^^;)頑張ります~。
b0018957_1016433.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2006-06-20 10:16 | お菓子・パン