人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お金の貯まる財布

今日、美容院に行って30㎝以上カットしました。
で、親切にも美容師さんが計ってくれたところ、150gありました。
『たった』150gなのか、150g『も』減量できたのか、微妙なところですが。

さてさて、カットしてもらってる間、女性週刊誌を読んでいたのですが、そこに「お金の貯まる財布」なる記事が!
しかも見開き1Pですよ(@@)
ここ何ヶ月も、理想の財布を求め色んなデパートを探し回ってる私としては、興味深々!
(そしてまだ見つかっていない・・・)
なになにどれどれ。

1.お財布はお金の家である。ゆとりのあるサイズを選ぶ事。
2.お金は自己主張が強いので、小銭は種類別に財布に入れる事。
3.小銭は愛情を込めて磨く事。
4.自分の最高預金額のコピーをいつも財布に入れておく事。
5.残高は3万円以上にしておく事。
6.お札やカード類は向きを揃えて入れる事。
7.レシートとお金は一緒に入れない事。
8.新札を入れる事。無ければアイロンを掛ける事。
9.お財布は毎年買い換える事。

他にも条件があったかも知れないけど、覚えたのはこの9つ。
1と6はクリアーしてる。
2は500・100円組と50・10・5・1円組にしてるけど、もっと細かく分けた方が良いそうだ。

あとは・・・・コピーを入れるのはできるけど・・・
給料日前に3万は~~~(^^;)
レシートは、主婦だからねぇ、お買い物したらレシート入れて置くし。
壊れていないのに捨てるのもできないし(^^;)
うーむ、だからお金がたまらないのか?!あうあう・・・
by ryuka0514 | 2006-07-02 01:51 | その他