人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エスカレーターを「高速」にする理由

エスカレーターを「高速」にする理由 | Excite エキサイト

うーーん、私の行動範囲ではあまり「早い」って感じのエスカレーターは無いなぁ。
鈍いのは乗った事ありますが。ん?老人使用のお時間だった?!

エスカレーターじゃないけど、高校の修学旅行でグラバー邸(グラバー園が正しいらしい)の動く歩道を利用した。
・・・・みんなで。
重量オーバーだったらしく、止まってしまって、怒られた(--;)
↑先生だったか、園の管理人だったかは覚えていない。

しかし、高速エスカレーター、乗ってみたいですぞ。
エレベーターみたいに耳がキーンとなるくらいの。
って、高度はそんなに変わらないし、速度決まってるからキーンってならないか(^^;)
↑ある訳ないでしょ。


でも憧れるなぁ。
「超」高速エスカレーター。
降りる時には、カタパルトよろしく「○×、行きまーーーす!!」ってね。
by ryuka0514 | 2006-08-15 16:45 | exciteニュース他