人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張ったぞエクスタシー

第88回高校野球 2006年夏 コラム
今の時代、苦しいことをしていると「オレは頑張っている」「オレは大変なんだ」と言葉や態度で示そうとする子が多いが、斎藤からはそんな言動が一切見られなかった。

そうそう、そうなのよねぇ。
ぶっせん風に言えば「頑張ったぞエクスタシー」。要は自己満足。
これ、発してる人、多いよね。でも殆ど空回りな

昨日、経営会議後、役員と会計士の先生方と暑気払いをした。
しかし、経営会議中から社長が腐ってる。もう、「魂、どこかに置いて来ちゃいました」って感じで。
飲み始めて愚痴り出し(^^;)、その訳が分かったのだが・・・・

2ヶ月前に辞めた30ちょっとの女性。
彼女は、かなりのお喋りで、まぁクライアントの間でも無駄話が多いって有名だったそうだ。
本人は「いやー、これで掴みはOKっすよ!!」だったらしいが。(本当にこう言う口調) ← 気付けよ、ボケ(ーー;)
そして、会社でもブログでも、「自分は会社員と主婦の、2足の草鞋履いて、こんなにこんなにこんなに頑張ってます!!」と常に周囲に頑張ったぞエクスタシーを発射しまくってた。
なのに、ちょっとつまずくと「会社辞めます」とか「主婦って責任取らなくていいから良いよね」とか。
散々大騒ぎして、周囲を引っ掻き回して、後始末は他人に押し付け。

なんかね?こーゆー子、無性に腹立つんだわ、私。
私も会社員で主婦ですけど?
そーゆー人、世間にゴマンっているでしょ。あんただけじゃないでしょ。
会社員で主婦で、子育てだってしている人、+介護してる人も、世の中に掃いて捨てる位いるわ。

まぁ、そんな空回りな頑張ったぞエクスタシーを振りまいてた甘っちょろいガキが、だ。
会社を辞める時に、周りから「引継ぎは?」と言われ続けたのにも係わらず、殆ど引継ぎをせずに、しかもクライアントを巻き込んで引っ掻き回してとっとと辞めてしまったんだと。
しかも辞めてから2ヶ月経つのに、まだ修正し切れず、仕事を切られそうだ、と。
このクライアントからは年間数千万の仕事を頂いているから、そりゃ~~、厳しいわなぁ(ーー;;;)

オマケに、なぜかうちの外注(下請けさんだな)になって、社員にあーだこーだと仕切ってるのが、うちの社員には腹立たしい限りだそうだ。
そんなに仕切りたいなら、仕事をちゃんと引き継いで行け。
どこの会社にも「勘違い」な人はいて、周りが迷惑するんだよねぇ。

発つ鳥 跡を濁さず、だよね。



・・・・・まぁ、こんな仕事の事、ブログで書いちゃいけないんだろうけどね、あまりに腹が立ったっちゅーか、うちの社員が余りにも可哀想でさ。
すまぬ(ーー;)

あ、ぶっせん、面白いですぞ。必読。(絵の好き嫌いはあるとは思いますが)
by ryuka0514 | 2006-08-23 10:53 | その他