会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キッザニアとなっ!

キッザニアってものが10月5日に東京・豊洲にオープンするらしい。
・・・明日じゃん!

キッザニア東京は、約1800平方メートルの敷地に、現実社会の約3分の2サイズの建物を並べた屋内施設。お店や消防署、警察署など約50のパビリオンが小さな街を構成しており、約70の職業を体験できる。

パビリオンで仕事を体験すると、キッザニアの通貨「キッゾ」で報酬がもらえる。もらったキッゾは「デザイン教室」(セイコーエプソン提供)を利用したり、「携帯電話ショップ」(NTTドコモ提供)で携帯電話を借りたり、デパートのパビリオンで買い物する際など、さまざまなシーンで必要になるほか、クレジットカードセンター(JCB提供)に行けばプリペイドタイプのICカードに変えることもできる。


13才のハローワークみたいだね。
小さい頃から色んな事を体験する事は、その子の視野・可能性が広がる事。
ぼんやりと「○×屋さんになりたい」って思うより、体験してみればもっと興味を持つに違いない。
それに、理屈無しに、すんごく楽しそうだ。
甥っ子が来たら、連れて行ってあげたいな。



・・・・・ちなみに、13才のハローワークの職業欄に「花火師」ってあるんだな~。
私が大学4年の時、就職課で半分冗談で聞いたら「そんなのありません」って言われたけどな。
インターネットもまだ高嶺の花の時代のお話。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-04 14:30 | exciteニュース他