会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私の腹筋

この3連休で折角体重が1.5kg落ちたのに、会社に行ったら元通りの龍華です(^^;)

で、前回、何もしないのに半年で6.5kg減ったよな~・・・って思ってたら、スレンダートーンやってました。うんうん、やってた、3ヶ月ぐらい。
まー、一時期流行ったアブトロニクスが進化したものだと思ってくれぃ。

んでもって、久々にやってみました~。
レベルが1~99あるけど、最初はレベル60位から。
うぉ~~~~!!腹筋が攣ったーーー!!痛ぇよ~~~!!
と思ったのも束の間、1セット30分でやってたけど、途中でレベルアップ。
2セット目は80からスタート、物足りなくてすぐ99へ。
最初買った時からそうだもんな~。
説明書を読むと、本当は毎日少しずつレベルアップしていくらしいです(^^;)
今はこっちが欲しい。
ちなみに、お尻や腿、攣るとすんごく痛いです。

実は、私はデブだけど(そんなの知ってると言うツッコミはいらんよ~)、昔鍛えた筋肉がいまだにかなり残っているのですよ~。
治療でステロイド多用(乱用とも言う)してたのも関係あるのか、脂肪の下、筋肉がっちがちです(^^;)
ただ、なんせリーチが短くて。力を有効利用できまへん。
こんなの簡単に持ち上げられる重さなのに、腕が届かない~~って事、多々。

高校時代、体育の先生が「背筋力、140kg出したら『10』あげるよ!」と言ったので、軽々クリア、化け物扱いされました。握力は両方とも50kgでした。
20代後半でも、背筋140kg・握力は両手とも45kg。
グループ会社全体の運動会で、女性の部第1位。表彰されました。表彰されてもねぇ・・・・
そー言えば、マッチョな男友達にジムに連れて行かれて、「これ持ち上げられたら凄いよ。俺でもかなりトレーニングしたんだよ」っちゅーのを1発で持ち上げたら、その後ギクシャクと・・・・(^^;)
あ、パン屋のバイトでは小麦粉20Kgを2つ担いでました。
これで心臓っちゅーか肺・血圧や比重が正常だったら、結構スポーツできたんじゃなかろか?
球技はいいけど、走るのが、ね。
30代女性の平均握力は27㎏、背筋力は85㎏らしい。(いや、もうほぼ40ですが)
腰に爆弾抱えてる今、どのぐらいあるのか、ちょっと測ってみたい。

え?私?茶道部でしたよ。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-11 22:56 | その他