人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーフシチューとクリームシチューはどちらが売れているのか

ビーフシチューとクリームシチューはどちらが売れているのか | Excite エキサイト

私は断然ビーフシチュー派だなぁ。
クリームシチューはどこで食べてもそこそこの味。値段もそこそこ・・・・・・って、外食でクリームシチュー食べた事あるっけ????
でもビーフシチューの美味なのは、一皿数千円したりするもんねぇ~~。

我が家で作る時は、この手のルーは使いません。
化学調味料の妙な甘さがあって、まずいんだもの・・・・・
タマネギを弱火で茶色になるまで延々炒め続け。
ワインも半分になるまでコトコト煮込み。
作るのに半日以上掛かります。
でもまだまだ納得いかない。
ああ、いつになったら満足なビーフシチューが作れるのか・・・・・(--)
by ryuka0514 | 2006-10-12 14:57 | exciteニュース他