人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

槇原敬之に「999」盗作騒動

Excite エキサイト : 芸能ニュース
松本氏は「私のスローガンのような言葉。これを題目に講演会などで若者にエールを送っており、ファンにはなじみ深い。彼が知らないわけがなく、勝手に使うのは盗作」として抗議した。

いや~、「銀河鉄道」っちゅーたら、私の中では完っ璧『宮沢賢治』なんだけどな。
タイトルもそうだし、鉄道で銀河を旅するって・・・・これこそ銀河鉄道の夜のパクリって思うけどなぁ。
「ファンにはなじみが深い」って、コアなファンじゃなきゃ知らないよ~(--)
それに「彼が知らないわけがなく」と語っているけど・・・・・果たして槇原君はファンだったのだろうか??
私は小学生?中学生??の頃、途中までマンガを読んだけど全く覚えてない。
ま、読んだの途中までだけどね。
年間、数え切れない量のマンガが発売される中の1作品。
よっぽど思い入れの強い作品じゃなきゃ、台詞の1つなんて覚えてられないのが現実なのでは。

・・・・・私?ええ、かなりマンガ好きですが。(少女漫画は除く)
マンガで気に入った台詞・・・・・ないですねぇ。
by ryuka0514 | 2006-10-19 11:07 | exciteニュース他