人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫祭とチーズ・プリューリー

収穫祭・・・・某大学の学園祭ではありません。
えー、生地にもフィリングにもカボチャ(とササミ)がたっぷり入ってます。
カボチャ嫌いな子でも食べられるかな?
型は「ブラックデビル型」と言う、なんか頭のてっぺんからヘンな声がでそうな名前(^^;)
もうそろそろハロウィンだし、カボチャの皮で目と口、それと帽子を乗っけてみました。
ほんのりとカボチャの甘さが広がる1品です。

そしてもう1つ。
「プーリー」とも言う、インドのパンです。
本来は油で揚げるのですが、焼く前に表面にサラダ油を塗ってヘルシー志向。
強力粉に全粒粉を混ぜてあり、中にはスライスチーズが入っています。
焼きあがるとぷわーーーーっと膨らんで、中は空洞に。
「ふっくらしてておいしそうねぇ~」なんて齧り付くと拍子抜けします。
人様にあげる時は要注意ですね(^^;)
でもね、香ばしくてサックリしてて、うっまーーーーーー!!なのですよ。
まさに、シンプル イズ ベストなのです♪
夫はカレーと合わせて食べましたが、さすがインド原産、良く合うそうです(^^)b
収穫祭とチーズ・プリューリー_b0018957_11135377.jpg

by ryuka0514 | 2006-10-20 11:13 | お菓子・パン