人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんたってば・・・・

我が家のフグは寝坊助だ。

出社前、大体8:10頃にエサをやるのだが、水槽の底で動かない。
実はこれ、病気とかじゃなくて、まだ寝ているのだ(^^;)
水槽を軽くコンコンと叩いてやっと起きる。
メダカはカーテンを開けた瞬間から、もう戦闘状態(エサの場所取り合戦)なのに、フグは起きても暫く寝ぼけているのだ。
ふら~っと泳いたと思ったらまた底へ。
そんな状態のフグの口元へ、アカムシをピンセットで1匹づつ摘まんで、目の前でヒラヒラヒラ・・・・・それでもまだぼ~~~~~っとしている(^^;)
そうしてやっと「ああ、ご飯の時間だ!」と気付くらしい。
気付いた後は、欲張りで水面から半分近く体を出しておねだりする事も。

フグよ、お願いだから寝ぼけないでおくれ。
あんたが寝ぼけていると家を出るのが遅れるのだよ。
うちの会社は遅刻1分から減給なんだからね(ーー;)
でも可愛いから許す。
あんたってば・・・・_b0018957_15263586.jpg

by ryuka0514 | 2006-10-27 15:25 | ペット・植物