会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドーナツ屋さん

いつの間にか、最寄り駅の近くに、と言っても昭和の面影が残る目立たない細い路地に、ひっそりとドーナツ屋さんがOPENしていた。
聞けば半年前からやっていると言う。
店構えは写真の通り、引き戸の昔懐かし日本家屋である。左端にパラソルがあるが(撮った日は定休日だった)、これが無ければお店とは気付かないくらいだ。
そして、これまた昔懐かしの上がりかまちを上がって店に入る。
昔は、ご近所さんがここに座って茶なぞをすすっていたものだよねぇ。
中は、まんま日本間をフローリングにしてあり、レトロ感が漂う。
カウンター部分が6畳・奥の喫茶部分が8畳って所だろうか。

ドーナツは10数種類、ベーキングパウダー(Mr.ドーナツで言うところのオールドファッション)ではなく、イースト(ホームカット)だな。
ふわっと気持ちよく揚がっているし、油も悪くない。
(ミスドの前を通ると、凄い油の臭いがするが、ここはしない。実はドーナツ専用油があって、これで揚げると翌日になってもそんなに油っぽくならないのだ)
お値段は200円弱。
ドーナツを食べたくなったら、ここでどうぞ。
って、店の名前と住所がわからん・・・・
b0018957_18294516.jpg



・・・・・近所に次々と、パン屋・ベーグル屋・ドーナツ屋がOPEN。
K's カロリーファクトリー(仮称)は完全に出遅れた。
夫のバイク屋は後回しにしないと、5番煎じ・6番煎じになってしまふ(--)
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-31 18:29 | その他