人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレットペーパー、あなたはシングル派? ダブル派?

トイレットペーパー、あなたはシングル派? ダブル派? | Excite エキサイト
日本で初めてトイレットペーパーが作られたのは1924年(大正13年)頃で、一般に普及し始めたのは戦時中の1942年(昭和17年)頃。使用量は増え続け、1980年(昭和55年)頃には国民ひとりあたり年間約20ロールだったのが、1990年代後半には約50ロールに。その後はほぼ一定だという。年間50ロールというと、1ロールをだいたい1週間で使い切る計算。
さて、本題のシングル、ダブル、どちらが主流なのかを聞いてみよう。
「理由は特定できませんが、関東と関西で比率が大きく違います。概ね、関東ではシングル4:ダブル6、関西ではシングル7:ダブル3です」


我が家はウォシュレット。
なのでシャワートイレのためにつくった吸収力が2倍のトイレットペーパーを愛用している。
もちろんダブル。
とてもソフトな尻触りで、コレじゃなきゃダメ。
鼻セレブならぬお尻セレブ(^^)

んで、今は公共施設も会社もファミレスにもシャワートイレが普及してうれしがってる私。
海外から帰ってきて、シャワートイレを使うと「あー、日本に帰ってきた」って思うのね。
by ryuka0514 | 2007-01-24 11:01 | exciteニュース他