人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どろろ

読んだ事は無いけど、タイトルは知っていました。
映画化されたんだってねぇ。
で、どんなストーリーかなと思って調べてみましたよ。

戦国武将に仕える醍醐景光は、天下を取るという野望をかなえるために、生まれて来るわが子の体を、48匹の魔物に与えてしまいました。
そうして生まれた子供は、体の48ヵ所の部分が足りず、川に流され捨てられてしまいました。
時は流れ、戦(いくさ)の世を旅する少年・百鬼丸。実は彼こそが、魔物に体を奪われた赤ん坊の、成長した姿だったのです。
百鬼丸は、体を奪った妖怪を1匹倒すごとに、失った体の部分を1ヵ所取り戻すことができるのです。


ふむ、何となく知ってるぞ、このストーリー。
魍魎戦記MADARA(もうりょうせんきまだら)みたいだ。
いや、「どろろ」にインスパイアされて「MADARA」が生まれたような?

ところで、私は今の今まで「ろろ」だと思っていたのですが、どうやら世間一般では「どろろ」(アクセントなし・平坦な読み方)らしいですね。
by ryuka0514 | 2007-01-29 16:06 | exciteニュース他