人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雲の上を歩ける!? 場所、発見!!

雲の上を歩ける!? 場所、発見!! | Excite エキサイト
雲の上を歩いてみたい――、なんて一度は思ったことがある人も多いのでは? そんな夢みたいなことが叶っちゃう!? 場所があるらしい。
それが南米のボリビアにある「ウユニ塩湖」。その名のとおり、塩でできた湖だ。約120km×100kmもある巨大なこの湖の最高地点は約3,760m。なんと富士山ほども高いところにある。
ウユニ塩湖で雲の上を歩けるのは雨季限定。6月~10月頃の乾季は、見渡す限り一面真っ白な塩の世界。雨季になるとそこに数センチだけ水が張り、鏡のようになって真っ青な空と雲を映し出す。その上を歩いていると、まるで本当に雲の上を歩いているような、空を飛んでいるような気分になるのだ。


ぅわお!行ってみたいぞ!!
また1つ、この目で見たいモノが出来てしまった!!

レンソイス・マラニェンセス国立公園ギアナ高地マチュピチュリマにクスコチチカカ湖ナスカの地上絵・・・・・なんでか知らないけど、本当に小さい時から南米って魅かれるんだなぁ。
出来るなら、半年ぐらい、ゆっくり中南米~南米を周ってみたいぞ。
by ryuka0514 | 2007-02-13 11:48 | exciteニュース他