人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐藤君の柔軟生活

昨晩、と言うタイトルのマンガを買いました。
我が家に遊びに来た事がある方ならもうお分かりでしょうが、ワタクシ、大のマンガ好きです(^^;)
あれでも独身時代の1/10以下・・・・しょ、書庫が欲しいっ!!
ちょっと脱線しました。話を元にもどしますと、その本は少女漫画コーナーにあり、普段なら手に取らないであろう絵柄。
でもなぜか表紙に死神が鎌を担いでいるのが描かれてて、思わず手にとった訳ですよ。←死神好き

で、扉を開けると主人公・佐藤一郎の「金持ちに引き取られた以外、特に変わりない学校生活ですが、今までと少し違うことといったら、ここが人間界ではなく、魔人たちの住む魔界だというところでしょうか」と言った語りから始まる。
ま、魔界!←魔界好き

死神ですよ?鎌ですよ?魔界ですよ?!
本が「買え」と言ってます。
でも少女漫画っぽいタッチだし、ストーリーがハズレだったら悲しいよねぇ。
ちょっと立ち読みで内容確認してから・・・・・・・・ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡☆バンバン!
このまま立ち読み続行不可!!即購入。

いやぁ~、思いっきりツボでした。
表紙の死神はフレディ君と言いまして、主人公佐藤君に勝手に親友呼ばわりされている骸骨さんなのですが、骨の書き方が凄く緻密で良いです(^^)b
毎コマ、あんなに書くのって大変でしょうね。
それに骸骨だけど、すんごく表情豊か。画力のなせる業でしょうか。

男性の方は「少女漫画かよ~」とお思いになるでしょうが、「クロマティ高校」に近いノリです。
夫も読んで吹いてました。
これ以上書くとネタバレになるのでやめますが、正真正銘、ギャグです(^^)b
まぁ、ちょっと元気が欲しいなとか疲れたなって時に読んでみて下さい。

作者は「金色 スイス」と言うちょっと珍しいネーミングで、新書社「ウンポココミックス」・・・・・・
うんぽこ?ふ、不思議な名前だ(^^;)
最初から最後まで、オイシイです。
by ryuka0514 | 2007-03-14 13:12 | その他