人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4本足のニワトリ、展示へ

4本足のニワトリ、展示へ | Excite エキサイト
身体的な異常のある動物ばかりを展示しているヨルダン川西岸ヘブロンの博物館が、今週、新たな展示物を増やす。今度は4本足のニワトリだ。
「洞窟の洞窟」として知られるこの博物館の創始者によると、この奇妙な四つ足動物は瀕死の状態で、近く安楽死させて剥製にする方針。
薬剤師はこのニワトリを「ホルモンの異常が奇形の原因です」と説明した。
ニワトリは、頭が二つある山羊など他の奇妙な生物と共に展示される。

4本足のニワトリ、展示へ_b0018957_10382922.jpg


ほう!ここまで立派な4本足は初めて見た!
でも写真をみると、あんまり瀕死状態には見えないのだが(^^;)
発生時の細胞分裂がおかしくなっちゃったのね。
しかし、奇妙な博物館もあるもんだ。
創始者は現代社会への「警告」として作ったんだろうか?
1度行ってみたい様な・・・・・


サイボーグ009で、未来人が核戦争の為奇形が多発し、暮らせる場所を探してタイムマシンで現代にやってくると言う話があった。
現代で009等と一悶着後、彼等はタイムマシンの改造に成功して人類の祖先になるべく原始時代に飛んで行く事になった。
「今でも奇形が生まれてくるのは、彼らが祖先だからかもしれない」と話はそこで終わるが、もしかしたら本当にそうだったりするのかもなぁ・・・・・なんて思ったりもする。

ところで石ノ森章太郎氏は、講談社の「Quark」という科学雑誌で「マンガ超電導講座」を連載していた。
まだその雑誌は手元にあるが、1冊の本にまとまらないのかな?と思う私です。
by ryuka0514 | 2007-03-16 10:02 | exciteニュース他